忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

コミティアレポ!(遅い)

さて、コミティアのレポ(もどき)お待たせしました…。

前日、連載板関東オフ会に参加していた皆さんにお会いすることができまして(今回参加はできなかったorz)、プリクラ一緒に撮っちゃったりして大感激で、その興奮冷めやらぬまま翌日のコミティアを迎えたわけです。

朝5時半に目が覚めました(どこの遠足が楽しみな小学生だ)

そして、忘れ物がないか心配になりながら、弥生さんとの待ち合わせ場所・新橋駅に向かうのですが…ゆりかもめの新橋駅は、もんのすごい人・人・人でした。
夏休み中の日曜日、イベント盛りだくさんですからね…
それにしても、改札に入る前にSuica持ってる組と持ってない組に分けられて、それぞれが長蛇の列を作っているとは…なんのアトラクションですか。
そんなわけで改札に入るまでが一苦労でした。

なんとか無事に会場のビッグサイトに到着し、さっそく弥生さんと準備にとりかかる私。
しかし商品のディスプレイって難しい…いろいろ道具を持ちこみましたが活用しきれませんでした。
周りを見渡すとみなさん慣れているご様子で、勉強になりました。次回はもっと工夫してみよう。


↑こんな感じでした。
弥生さんのネックレス、エコバッグ、ポストカードどれも可愛い!
私も頑張ってコルクボードを見つけてくるんだったなぁ。
こうしてみるとディスプレイは立体的にしたほうがよいですね~

スペースのお隣さんが、都合が悪かったのか結局来なかったのですが
どうやら水の生物関連のサークルさんだったようで、ちょっと見てみたかったな…。

3時ぐらいまでお店を広げていました。(それ以降に来てくださった方がいたらごめんなさい;;)
ありがたいことに、グッズを買っていただくことができました(感動!)
ストラップは、おかげさまで完売しました!
お客さんとコミュニケーションすることもできました(^^)
本当に感謝します!!

販売に不慣れなもので、いろいろ手間取ってしまってすみませんでした;;
次回は(すぐ次は無理そうですが、もう再び出る気満々)今回の経験を生かしてよりよいお店やさんにしたいです☆



うっふっふ、もちろん私もお宝GETしてきましたぞー!!!(むしろここからが本番)
紹介させていただきます。

弥生さんのプランクトングッズ&ナメダンゴのポストカード!!

アップしてみると、ほら!プランクトン!
超おしゃれです!ネックレスは手描きですよっすごいっ!
GET後さっそく使わせていただきました♪


osaconさんの本&グッズでございます!!

金魚さんシールです!どこに貼ろうかな♪
よしこちゃんバッグも超キュート!
そしてosaconさんワールド全開の本、素敵です☆


帰りのゆりかもめからお台場のガンダムも目撃できたし(あまりに突然現れたので写真撮る暇がなかった;)
弥生さんと久しぶりにお話できたし、とっても楽しい1日でした!!

ただ一つ…
コミティアのパンフレット買いそびれたorz



長くなってすみません。
まとまらないレポでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございましたー!
PR

▲TOP