[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
停滞中
2010.04.10 Saturday 22:05 | らくがきなし
そんなときもある(開き直り)
まあcoenが還暦を迎えるまでには今やってる連載は全部終わるだろうし、そんな焦ることもないのかな…という気もしま――
ってあと何十年先だよ!!
そんなころになったら時代背景も何もかも今と全然違くなってるんだろうなあ。女子高生がミニスカじゃなくなってるかもしれない。
連載の途中で「時は流れ○○年後」とかやらなくちゃいけなくなってきますよね(笑)
もちろん冗談ですが、まあそれにしても焦っても納得いくものができるわけではないので、地味に地道に続けていきたいと思います。
+++
以下乱文~~~
普段TVとか見ないほうなんですけど
特にいまどきのドラマは苦手意識が強くてほんと見ないんですけど
今日と先週NHKでやってた「大仏開眼」はすごかった。よかった。
(↑もっとも、これはいまどきのドラマじゃない気がする)
ああいうあんまりよく知られていないぐらい昔の時代の話って、逆に新鮮というか。ロマンだ。壮大だ。
まあ私は歴史に疎く、詳しい設定とかがあってるかどうかはわからないので、もっと詳しい人がみたらまた違った感想をもつかもしれないですが…。
ドラマは脚色してるだろうから、当時の人々が実際はどう考えてどう行動していたかは謎だけど、それでも人間の心の在り方は時代を超えて通用するのかもしれないな~と思わせる深いストーリーだったと私は思いました。
奈良の大仏様が昔はど派手でいらっしゃったというのも興味深いです。
考えたらあれだよね、ケ痛い小説原作のドラマとかぐらいだよねきっと、くだらないのは(暴言)
まあcoenが還暦を迎えるまでには今やってる連載は全部終わるだろうし、そんな焦ることもないのかな…という気もしま――
ってあと何十年先だよ!!
そんなころになったら時代背景も何もかも今と全然違くなってるんだろうなあ。女子高生がミニスカじゃなくなってるかもしれない。
連載の途中で「時は流れ○○年後」とかやらなくちゃいけなくなってきますよね(笑)
もちろん冗談ですが、まあそれにしても焦っても納得いくものができるわけではないので、地味に地道に続けていきたいと思います。
+++
以下乱文~~~
普段TVとか見ないほうなんですけど
特にいまどきのドラマは苦手意識が強くてほんと見ないんですけど
今日と先週NHKでやってた「大仏開眼」はすごかった。よかった。
(↑もっとも、これはいまどきのドラマじゃない気がする)
ああいうあんまりよく知られていないぐらい昔の時代の話って、逆に新鮮というか。ロマンだ。壮大だ。
まあ私は歴史に疎く、詳しい設定とかがあってるかどうかはわからないので、もっと詳しい人がみたらまた違った感想をもつかもしれないですが…。
ドラマは脚色してるだろうから、当時の人々が実際はどう考えてどう行動していたかは謎だけど、それでも人間の心の在り方は時代を超えて通用するのかもしれないな~と思わせる深いストーリーだったと私は思いました。
奈良の大仏様が昔はど派手でいらっしゃったというのも興味深いです。
考えたらあれだよね、ケ痛い小説原作のドラマとかぐらいだよねきっと、くだらないのは(暴言)
PR
よかった私ドジョウよりは胴長じゃない
2010.04.06 Tuesday 23:41 | 金魚夜話
今うちには金魚が20匹いるんですけど、ドジョウもいるんです。
(巨大なヒドジョウ×1、長いアルビノヒドジョウ×1、中くらいの普通のドジョウ×3、ちびっこヒドジョウ×3)
金魚と同じ水槽で、じっとしたり、にょろにょろしたりする姿がかわいいです。
目が異常にちっちゃいのもかわいいです。
ときどきまばたき(?)します。まぶたないけど。
たぶん竜のモデルってドジョウだよね(違うと思う)
うぇぶはくしゅ&コメントありがとうございます!!
何カ月…1年ぶり!?
2010.04.06 Tuesday 00:28 | らくがきなし
うえーごめんなさい(泣)
やっと宇宙金魚の続きをUPしました。
掲示板のほうをご覧くださいませ…。
絵柄が変わっとる…orz
(いや絵柄の問題じゃない気が)
そしてどうしても「クール」に描けないです。
「クール」を描く、ならできるかも(爆)
あらやだわ
2010.04.05 Monday 00:21 | らくがきなし
すみません、ウソつきました(土下座)
別サイトリンクしてないじゃん!
リンクしてると思っていた先が意味不明なことになっておりました。
それもあれなので直しときました。
全然気にしなくていいです。
別サイトリンクしてないじゃん!
リンクしてると思っていた先が意味不明なことになっておりました。
それもあれなので直しときました。
全然気にしなくていいです。
マウスがダブルクリックしにくい
2010.04.04 Sunday 23:56 | 宇宙金魚
ごめんなさい、宇宙金魚があんまり進んでません…
なぜかというと、もうひとつのサイトの更新―というより1から作り直し―に没頭していたりしたためです。(でた言い訳)
そのサイト、金魚のサイトなんですがほんともう長らく放置していたんでねもう…!
実はこっそりめにゅうページにリンクがはってあるので気になるようでしたら見てやってください。べっ別に見てほしいわけじゃないんだからね!
ところでうちのマウス(notネズミ)がダブルクリックしにくくてしょうがないんですけど
これはマウスのせいなのか、設定のせいなのか、私の手のせいなのかよくわかりません。
あまりにダブルクリックしにくいので、よくファイル名が変更されます(笑)
そんなことってありませんか…?
と、うぇぶはくしゅ押してくださってありがとうございます!!