忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

タコのパウル君がすごすぎる

ドイツのタコ・パウル君がW杯の勝敗予想をすべて的中させたのでびっくりしています。
どういう能力なんだ!?!?
タコ全般がそうなのか?パウル君が特別なのか?
そもそもパウル君はワールドカップを見たことがあるのか?
とにかくすごいです。

さて宇宙金魚coen分をまたUPしました。よかったら見てやってください。
自分でも描いてる身ながら、Eactさんとosaconさんの宇宙金魚が楽しみでしかたないです。

PR

▲TOP

10年

ぬおおおおポッキンアイスの食べすぎで腹が痛い…!!!

今日もらくがき消し消し作業をしてたんですけど
古い絵があまりにもあれな感じで恥ずかしいと同時に懐かしくなりました。

2000年8月某日という日付つきのらくがきがありました。
描かれていたのはGlass Beadsのキャラのもとになったキャラでした。
この漫画は原案含めるとできてから最低でも10年は経ってるのかorz
なんていうか、時の流れを感じます。
まあ当時はちゃんと漫画にしようとは思ってなかったですけど
時を経てキャラ名や設定をガラッと変えて漫画にしようとし、
しっかり挫折し
また設定を変更して悩み続け、今に至るわけです。

描きたいものは決まってるんだけど
それを描くための準備がなかなか終わらない。
おおざっぱに言えばそんな感じです。進まない理由は。(言い訳タイム)

あと、10年も経つとキャラに愛着がわきすぎちゃって
できるだけかっこよくかわいく素敵に描いてあげたいので
絵的にもストーリー的にもその実力がないcoenにはなかなか描けない…っていうのもあるかも…。
でも実力がつくのを待ってたら地球が太陽に飲み込まれてしまう(爆)


そういえば10年前はアナログが当たり前だったですね。
(パソコンはあったけど家に1台だったので恥ずかしい絵は描けなかった)
見つかった絵も、ペンとコピックで描かれてました。
何ペンかな?耐水性のペンにハマってたこともあったし、万年筆ブームだったことも。
筆ペン使ってたこともあったな~懐かしい。
鉛筆と色鉛筆で描いてた時期もあります。
でも、漫画用のつけペンは使ったことがないのでした。
スクリーントーンもほとんど使ったことなかったし。

▲TOP

捨てる勇気

捨てられない女、coenです。
もうなんか部屋がやばいので、重い腰を上げて片づけをはじめました…片付かん!!

で、今まで描きなぐったらくがきや殴り書き、ネームっぽいものや設定資料っぽいもの(全部バラバラ)を整理することにしました。
いらないものは捨てる!
使えそうなものはパソコンに移動!
紙は必要最小限に!
使えないような自分内萌えを描きだしたやつとか思い切って処分!



ってここに書けば、最後までやり遂げられるような気がするんだ…(遠い目)

最低でも段ボール1箱分はあるし、これからも増えていくので、道のりは遠いですが
少しずつがんばります(泣)


ちなみに現在のよく使う順:コピー用紙>ノート>ルーズリーフ かなあ…
ルーズリーフにはまってたころもありました。無地の。

ネタをまとめていかないと漫画は書けないですが、coenはそれができない奴です。
ノートってのは、本来まとめようとして使うはずなんだけど、
その時手元にあるいろんなノートにちょこちょこ書く癖があるのでまとめノートの意味なし(爆)
昔はもっとひどかった。
メモ帳とか、その辺にある封筒とかにメモしてた。まとまるはずがない。
結局、パソコンを使うのが、まとめるという点では一番ましっぽいです。
でもパソコンだけでは無理なので、紙は永遠になくならないのであった。


結論。すっきり整理整頓できる人間になりたいが無理。

以上、雑談でした!

▲TOP

けろけろけろな話

私はカエルも好きなんですが。

ひょんなことから「ケロミン」の存在を知りました。
http://www.keromin.com/

なにこれほしい!!!
でも約5万円する…今は無理だorz

と、もうすぐ「コケロミン」という小さいのが発売されるらしい。
そっちは1万円弱…買えそうな気がする…
いや待て、気がするだけかもしれないぞ!

と、さっきから悩み悶えまくりです。


いつか、5匹集めてアカペラさせてみたいなあ。(財産的にむりー)

▲TOP

測るだけダイエットに挑戦中

朝と夜に体重を測ってグラフをつけるだけ~~!
ためしてガッ○ンでやっていた「測るだけ」のダイエットを始めて今日で7日目なんですけど
(非常にどうでもいい話題ですみません)
ちゃんと減ってます。ほんのちょっとですが。
これは1ヶ月後が楽しみかもしれない…。

それよりW杯すごい!日本勝っちゃった!!
この勢いに乗って、次もがんばれー!
私もついでに頑張りたいです。(?)

▲TOP